現在のサービスのご確認方法
お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているサービスによって異なります。
現在ご契約中のサービスがわからない場合はこちらからご確認いただけます。
現在ご契約中のサービスを選択してください
現在ご利用のサービス毎にお手続き方法をご案内します。
「ejひかり」「ひかり回線サービス」をご利用のお客様
移転手続きに時間がかかる場合がありますので、お引っ越しの1~2カ月前を目安に行ってください。
The FSI Networkのお手続き
「ejひかり」「ひかり回線サービス」「ej電話」「ejテレビ」の移転手続きはお電話にて承りますのでThe FSI Networkカスタマーサポートまでご連絡ください。
※移転先のご住所、電話番号についてもお伺いしますので事前にご用意ください。
「ejひかり」「ひかり回線サービス」 お引越しの流れ
STEP1 | The FSI Networkのお手続き |
お引越しが決まったら、The FSI Networkカスタマーサポートまでご連絡ください。 ※お引っ越し先がejひかり提供エリア外の場合は、お引っ越し先でご利用いただける他のサービスをご案内します。 |
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STEP2 | 必要書面のご返送 |
お手続きに必要な書面を送付しますので、ご記入・ご返送ください。 | |
STEP3 | 現在ご利用中の光回線の撤去 |
工事担当にて、回線撤去作業を行います。 ・お客様の立会が必要な場合があります。 ・お引っ越し前のご住所へお送りする返却キットにて、レンタル機器をご返却ください。 |
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STEP4 | お引っ越し先の光回線工事(ご利用開始) |
工事担当にて、回線工事を行います。 ・お客様の立会が必要な場合があります。 ・工事が完了しましたら、インターネット接続設定を行ってください。 |
※回線移転に必要な費用については状況によって変わりますのでThe FSI Networkカスタマーサポートまでご連絡ください。
「フレッツ光」をご利用のお客様
NTT東日本(NTT西日本)のお手続き
お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。
The FSI Networkのお手続き
「ご登録情報の変更」(The FSI Networkにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、別途ご契約サービスの変更手続きを行ってください。
登録情報変更申込書
※The FSINetwork では、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってサービスが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合は別途ご契約サービスの変更手続きが必要になります。
「フレッツ・ADSL」をご利用のお客様
NTT東日本(NTT西日本)のお手続き
お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。
The FSI Networkのお手続き
「ご登録情報の変更」(The FSI Networkにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
※お引っ越し先でフレッツ・ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてサービス変更をお考えの場合は、The FSI Network カスタマーサポートまでご連絡ください。
「固定IP」をご利用のお客様
NTT東日本(NTT西日本)のお手続き
お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(116)にて、フレッツ・ADSL回線の移転手続きを行ってください。
The FSI Networkのお手続き
「ご登録情報の変更」(The FSI Networkにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
※設置場所住所が他県へ変更になる場合や、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)が変更になる場合は、固定IPアドレスの再取得が必要となりますのでThe FSI Netwrokカスタマーサポートまでご連絡ください。
※固定IPの再取得には、標準日程として、固定IP1の場合は4営業日、固定IP8の場合は、10営業日程かかります。 日数は目安であり申請が遅れる事もありますので余裕を持ってお申込ください。
「その他のサービス」をご利用のお客様
現在ご契約中のサービスをそのままご利用される場合
お引っ越し先でも現在ご利用中のサービスをそのままご利用されるお客様は、お引っ越し先が決まりましたら、お早めにお手続きください。
ご契約コースの見直しをお考えのお客様
お引越し先で現在と同じサービスが利用できない場合やお引越しを機会にご契約サービスの見直しをされたい場合はThe FSI Network カスタマーサポートまでお問い合わせください。