株式会社イージェーワークス
2010年11月26日
このたびメールサービスにおきましてメールサーバの遅延が発生し、お客様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
障害につきましては下記の通り復旧致しましたので、障害に関する詳細な内容と原因についてご報告を差し上げます。
今後は内部体制の見直しならびにチェック機能を強化し、再発の防止に向け最善を尽くしてまいりますので何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
【 記 】
|
障害日時 |
2010年11月25日(木)12:30〜23:15(24時間表記) |
|
影響範囲 |
メールサービスをご利用中のすべてのお客様
|
|
障害内容 |
メールサーバの負荷増加により多くのお客様のメールサービスにおきまして、送受信が出来ないもしくは遅延が発生致しておりました。 |
|
今回の障害の
原因について |
サーバメンテナンスにおいてシステム不具合が発生し、サーバの高負荷により、お客様がメールサーバからメールを送受信しにくい障害が発生致しました。 |
|
今後の対策に
ついて |
(1)メンテナンス作業時の事前検証の徹底 サーバメンテナンスを実行する際の業務フローならびにチェック事項を再度見直し、安定運用が出来る仕組みを構築します。
(2)安定的なシステムの改善 高負荷が発生しないようなハードウェア増強ならびに、安定的なシステムの見直しを行っております。 |
|
以上
本サービスをご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
|