メール障害のお詫びと一部復旧のお知らせ

株式会社イージェーワークス
2010年11月25日

本日12:30より発生いたしましたメールサーバ障害に関しまして、一部復旧いたしましたことをご報告申し上げます。緊急メンテナンスの為停止しておりました受信機能を復旧し、22:45以降にメールサーバに届いたメールについては、お客様にて受信可能な状態となっております。
また、障害発生時間内にお客様メールサーバに配信されたメールにつきましては、順次受信できるよう現在、全力を挙げて復旧作業を進めております。

大変御迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 

【 記 】



作業日時
2010年11月25日(木)18:30〜22:45

影響範囲
メールサービスをご利用中のお客様

障害内容
メール障害
※一部ユーザ様にて「メールがpopできない」
「古いメール閲覧不可」が発生しております

障害原因
調査中

対応
緊急メンテナンスの為停止しておりました受信機能を本日22:00頃復旧いたしました。本日の障害発生時間内に配信されたメールにつきましては、回復傾向を追って順次お客様が受信できるよう引き続き復旧作業を進めております。
また、今回の障害に関しまして、メールが紛失する可能性は現時点ではございません。
現在障害復旧を最優先に作業を行っておりますが、障害原因、今後の対応に関しましても、復旧後ご報告させていただきます。

以上
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


Copyrights (c) ejworks corporation. All rights reserved.
| インターネット接続サービスへ戻る |